2006年12月05日

ゲスト紹介 竹谷賢二選手

ゲスト紹介 竹谷賢二選手秋の九州MTBまつりゲスト2人目は、3度の全日本チャンピオンを始めとする数々のタイトル獲得、そしてアテネ五輪日本代表などで知られる竹谷賢二選手です。
3度の全日本チャンピオンを始めとする数々のタイトルや、日本代表として戦ったアテネ五輪など輝かしい戦績はもちろんですが、竹谷選手のエピソードして語られるのが多いのが、サラリーマンを続けながら勝ち取った2000年の全日本チャンピオンでしょう。

現在はプロに転向して活躍中の竹谷選手、これまで何度も取材させてもらっていますが、いつも感じるのは非常に論理的であるという点です。日々のトレーニングやレースで得た経験を、細かく分析して、また日々のトレーニングに活かしていく。それはプロとして当然のことなのかもしれません。しかし、竹谷選手のそれが非常に高いレベルで行われていることは、竹谷選手が極めて安定した成績(今シーズン出場した公認レース8レース中、1位3回、2位4回)を残し続けていることが証明しています。

レースに対しては、まるで正確なデジタル機器のような竹谷選手ですが、実はとってもフレンドリー。そんなところもファンを惹き付ける秘密かもしれません。後日、竹谷選手から届いたメッセージを紹介します。お楽しみに。

「秋の九州MTBまつり」エントリー詳細はこちらで確認してください。まだまだエントリー受付中!!(締め切りは12/10必着です)

竹谷賢二選手の詳しいプロフィールは、こちらをご覧ください。

同じカテゴリー(ゲスト紹介)の記事画像
ゲスト紹介 竹谷賢二選手-2
ゲスト紹介 井手川直樹選手-2
ゲスト紹介 井手川直樹選手
同じカテゴリー(ゲスト紹介)の記事
 ゲスト紹介 竹谷賢二選手-2 (2006-12-06 12:30)
 ゲスト紹介 井手川直樹選手-2 (2006-11-29 13:08)
 ゲスト紹介 井手川直樹選手 (2006-11-24 19:33)

Posted by webmaster at 18:40│Comments(0)ゲスト紹介
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。