2007年11月27日

DHコース

DHコース担当hiraに解説?してもらいましょう。


DHコースの説明と見所を紹介したいと思います。

まずはスタート地点です。
見晴らしの良い丘の頂上からスタートです。
景色が良すぎるのでよそ見しないように気をつけてくださいね。

ややフラット(平坦)に感じますが、けっこうな斜面なんですよ。

DHコース

ここを過ぎると、一つ目のコーナーが現れます。

DHコース

かなりスピードが出た状態からのカーブになります。
しっかり減速をして、草むらに突っ込まないようにして(笑)曲がっていきます。

DHコース

ここを抜けるとジェットコースターのような登り返しがあります。
上ってはいますが、下りの勢いでそのまま走れますので問題は無いと思います。
登りあがったところから、左カーブを抜けると

DHコース

まっすぐ走ると、ゴールのあるグラウンドへ出ます。
実際にそれは出来ないので、右へカーブします。

DHコース

緩やかなS字カーブを走ります。
ここあたりから、ゴールのあるグラウンドから選手が見えるようになります。
歓声は届くでしょうか?

DHコース

今回も?最大の難所ドロップオフです。
この写真は下からの眺めです。最速ラインはこの写真で左側。
招待選手とエキスパートライダーはこのラインをかっこよく走ってくれるでしょうか?

向かって右側が本来のラインになります。
それなりのスピードをキープできれば、案外こちらも速いかもしれませんね。

この下の部分も少しだけ、新規開拓をしました。
去年(常設)のコースですとややキャンバー(逆バンク)気味で
気持ちよく走れない部分があったので、それを解消できるように改良しました。
ギャラリーがたくさんいる中を走り抜けて下さい。




Posted by webmaster at 09:20│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。