2006年12月07日

本村貴之選手(DH)

本村貴之選手(DH)地元の注目選手の紹介1人目は久留米在住の本村貴之選手(32)です。8年前に本格的にMTBを始めたという本村選手はJCFエリートクラスでジャパンシリーズにも参戦する九州を代表するダウンヒルライダーです。今シーズンのオフロードバイシクル九州主催ダウンヒルグランプリは全勝。ジャパンシリーズではエキスパートクラス優勝(滋賀)、28位(岐阜)、全日本選手権28位の成績を残しています。
本村貴之選手(DH)ー今日のレースも優勝。おめでとうございます。ダウンヒルグランプリの勝率(全勝)は凄いですね。
ありがとうございます。とりあえず楽しんで乗ってる感じなんです。もちろん負けたくないし。そうしたら結果がついてきている感じですね。でも、最終戦の第2ヒートは負けてしまいまったので悔しいです。

ー普段の練習はどうしているのですか?よかったら教えてください。
山を登って、下って。それだけです。時間にして1時間くらいですね。レース前は毎日乗っています。

ー登りも練習なんですか?
そうですね。スタミナつけるために。レース前はレースの行われるコースに出向いて練習することもあります。

ー九州のダウンヒルレースで勝ち続けていることも凄いですが、今年のジャパンシリーズで予選通過(30位まで)したことにビックリしました。九州には本格的なダウンヒルコースもないし、全国区で走ることは難しいと思っていました。
確かに初めの頃は苦戦しました。スタミナがもたないし。徐々にペース配分も考えて、最近やっと結果がでてきた感じです。

ー九州外でのベストリザルトは?
ウイングヒルズで3年前くらいに24位になったのがベストです。

ー秋の九州MTBまつりに全日本チャンピオンの井手川直樹選手が参戦します。九州最速のライダーとして迎え撃つ気持ちを聞かせてください。
それは難しいでしょう(笑)でも、やっぱり負けたくはないですね。


「秋の九州MTBまつり」まだまだエントリー受付中です!!(12/10到着分まで)
エントリー詳細はこちらで。

同じカテゴリー(注目選手)の記事画像
柴田健太郎選手(5H耐久)
館正訓選手(DH)
同じカテゴリー(注目選手)の記事
 柴田健太郎選手(5H耐久) (2006-12-11 22:58)
 館正訓選手(DH) (2006-12-09 23:54)

Posted by webmaster at 20:31│Comments(0)注目選手
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。